乳ガンになりました。

去年、ガンになりました。

乳ガンです。ステージ2

 

抗がん剤治療を受け、その後

手術。左乳房全摘。

 

抗がん剤治療初めて、しばらくすると脱毛が始まりました。

ちょうど、暑くなる時期だったので頭から大量の汗がよく流れてきたものです^_^;

筋金入りの汗かきなんです

ウィッグが辛かったなぁ。。

 

仕事は治療が始まってからしばらくして退職したので、自宅療養しながらゆっくり過ごしていました。 

抗がん剤の副作用が思ったより軽くて食事も睡眠もしっかり摂れてましたね。

なんの根拠もないけど『絶対に治る!』と

いつも思い込んでいました。

 

趣味というものがなく、毎日特にすることがなくて。

YouTube見たり、テレビみたり、ラジオ聞いたり、朝夕近所を散歩したり。

あの頃、機械音痴だし こんな風に記録に残せる場所があるとか  そんなことも知らず。

只々、毎日ぼんやり過ごしてきたのが勿体ないと思ってしまう

 

治療始めだしてとにかくイヤだったのが

「注射」

治療が半分過ぎない頃から  ほんと病院に行くのがイヤで。笑

私の血管は細いし、分かりにくいからと毎回失敗の連続。

「ごめんなさい。抜きます!」とか

「やり直します!」とか頻繁だった

治療しているのが左側だから、右腕からしか血管探せなくて、大変なのわかるけど、勘弁してほしかったな。。

何回刺すんですか!っていつも思ってたから顔に出てたかも。

それは、それで。悪かった

ごめんなさい

 

それに、「病院行きたくないわ」

とよく家族に愚痴をこぼしてたものです^_^;

聞かされる方は困ったやろうに。

申し訳ない

 

 

家族からの薦めで『チャーガ』というお茶を

抗がん剤治療が始まる前から飲んでいました。

免疫力をアップしてくれるお茶らしく、食物繊維が多く含まれているので便秘対策にも

効果があるので飲んでおこう!と薦めてくれたので、1日2リットルくらいは飲んでいました。

 

後でわかったことなのですが、美肌効果やアレルギーの改善、血圧を下げる作用もあるらしくすごい万能茶だったのです! (^^) 

たくさん頂いたもの、飲みきれず残りは保管

 

チャーガは味に癖がないと聞いていたけど、私にはクセがあると感じるお茶で。

抗がん剤、手術が終ると自然と飲まなくなりました。 

でも、チャーガのおかげで抗がん剤の辛さを

緩和できたと思っています。

もちろん、主治医や看護師さんにも感謝はしていますし医療チームのおかげでガンがなくなったと思っています。

 

 

 

化学療法と手術が終わって、次はホルモン剤の服薬と注射の治療が始まりました。

これからが長いのに、もう辛い(T_T)

ホルモン剤の治療が始まって1年たつ頃だけど。

病院に行かない月もあり ^_^;

大きい病院から自宅近くの個人のクリニックに通うことになったので

注射の失敗はなくなったし、待ち時間も少なくなったけど、副作用が辛い

更年期障害に似た症状が出てくると言われたのですが。

あり得ない程の大量の汗!!

ホットフラッシュの連続。

主治医は必要以上の薬は出さない主義なのか?相談しても

「みんな2、3年で良くなってるよ」と

反応もいまいち ^_^;

ただ我慢の毎日。

 

倦怠感に襲われ、朝から思考力停止。

朝からフリーズ 体動かない

耳鳴りがする。ホットフラッシュ

止まらない体重増加( ・∇・)

これって何時まで続くのでしょ  笑

 

ホルモン剤が効いてる証拠」と

言い聞かせてますが

限界が見えてきてるような

来てないような。。

仕事にも支障でてきてます^_^;

 

先生!漢方ちょうだいよー

 

 

はぁ( ´△`)

最近 よく空を見るようになりました。

癒されます(^-^)

 


f:id:warauinukun:20190906152925j:image

 

曇ってるし。。。笑