100円のプチブロック

 

孫に会いにいった時に、100均のパトカーのブロックを見せてくれました。

100円の品物だからサイズは小さいけど

嬉しそうにして、見せてくれました。

 

雑に扱うとすぐにバラバラになってしまうのが難かな。

バラバラになったブロックを「なおして」と可愛いお目めで言われます。

う”ぅ。。こういうの苦手 汗

 

ここは頑張ってポイントあげとかないと!

何でもできるようにならないと!

「よっしゃー!まかしとき~」

 

時間が過ぎること、一時間

パトカーとは遠い仕上がりの・・・ 物体 

でも、優しい孫は満足してくれました

 

組み立てて思ったのですが。脳トレにちょうどいいなと思いまして。

救急車ほしい!と孫が言っていたので買ってきました(^^)

 


f:id:warauinukun:20190907151644j:image

 

小粒のブロックがたくさん。

救急車と戦車です。

 

喜んでハグしてくれる孫を想像して

頑張ってみようかな

 

姪っ子(20代)がパトカーのブロックを買ってきたのですが、パッパッと30分で完成させたそうです。

 

バラバラにしてしまったパトカーの修理を孫のお父さん(20代)はチャチャゃと30分くらいで完成させたそうです。

 

まぁ。2人とも20代だしね(^_^)

私は来年で50のおばぁだから。

そんなに早くは完成させれないし、

張り合わなくてもいいし 笑

とりあえず 頑張って組み立てみよー!

 

 

組み立てだすと集中するもので。

一気に終わらせました!

 


f:id:warauinukun:20190910154202j:image

 

救急車が1時間15分

戦車が1時間かかりました。

 

ブロックがとても小さくて

誤飲予防のために

接着剤でくっ付けてみました。

100円の接着剤ですが、

しっかりとくっついた!

 

これで、少しは安全かな?笑

 

 

組み立てが楽しくて追加購入!!

 


f:id:warauinukun:20190910154759j:image

 

絶対に喜んでくれる!と信じて!トライ!!