休日のさんぽ

お天気良すぎて。 散歩にいきました。風があって気持ちいい 住宅街から離れたところの田んぼ きれいな稲穂 稲穂がお辞儀をするとそろそろ稲刈りの時期だと。 農家だった父が言ってました。 でもまだ稲穂は青いな 今年は秋が来るのが早いですよね。 さんぽの…

汗っかきはツラい

暑さもあるけど、 季節関係なく汗が噴き出してきます。 特に今年は異常^_^; 今 飲んでる薬の副作用もあるんだけど。 朝晩 過ごしやすくなってきたとはいえ 「今日は涼しいわ」と言いながら汗が噴き出してきます^_^; 風呂上がり?と思われても仕方ないほど 髪…

乳ガンになりました。

去年、ガンになりました。 乳ガンです。ステージ2 抗がん剤治療を受け、その後 手術。左乳房全摘。 抗がん剤治療初めて、しばらくすると脱毛が始まりました。 ちょうど、暑くなる時期だったので頭から大量の汗がよく流れてきたものです^_^; 筋金入りの汗かき…

100円のプチブロック

孫に会いにいった時に、100均のパトカーのブロックを見せてくれました。 100円の品物だからサイズは小さいけど 嬉しそうにして、見せてくれました。 雑に扱うとすぐにバラバラになってしまうのが難かな。 バラバラになったブロックを「なおして」と可愛いお…

好奇心バリバリ

私には孫がいます。2人も(*^▽^*) 孫はなぜあんなに可愛いのでしょうか 見てて飽きないわ 少し離れたところに住んでいるので余り 会うことができません。 先日 会いに行ったら携帯で動画がみたいと せがまれました。 一度渡してしまうと返ってこないのは学習…

最強の幸運日にしがみつく

9月8日は1年の中で数回しかない 「天赦日」「大安」「一粒万倍日」 が重なった最強の幸運日でした。 そんな最強な日を逃してないけないと。 スクラッチ買ってきました(^o^) 10枚も。。 売り場の方が 「お客様の運試し (^^)」 とスクラッチを選ばせてくれ…

いきなりのトラブルにアタフタ

それは突然でした。 結構な音量でブザーが鳴って 「このパソコンにウィルスが侵入しました」 おかげさまで目が覚めた。 画面が、いかにも悪いものが侵入したような 嫌な色ばかり 全体的に黒で、赤色の文字があちこちにあって 黄色もあったな。 で、文字はす…